見出し画像

【痩せるという行動の目的を整理してみましょう。どんな目標設定をすれば賢いかな?】



痩せる目的は大抵の場合は下記の2つ

1️⃣承認欲求
褒めてー
認めてー
受け入れてー
尊敬してー
好きになってー
モテたいー

2️⃣自己顕示欲
他の人より凄いでしょー


あとは人によっては
『洋服を着こなしたい』

ってのもあるかな?
(1️⃣と2️⃣が根底にあると思うけど)

この時に女性が『痩せる』をやると
もう全部が得られちゃう🉐

だからほぼ全員が痩せようとするし
夏はボディーラインが出るので

更に夏に承認欲求が満たされちゃう🈵

でも、、

一言で『痩せる』と言っても
女性の方の『痩せる』は
もう少し条件があります。

◾️胸とお尻には脂肪を残したい
◾️やつれた顔になりたくない
◾️とにかく楽に痩せたい

※体重と体脂肪が目標設定値になるよね

上記が必須条件で

◾️楽しく痩せたい
◾️お金をかけたくない

※毎月の予算も考慮しないとね💦

上記は願わくば❣️笑

でも僕としてお願いがあって、、

◾️ちゃんと続けられる
◾️ちゃんと健康で

※これは目標の数値化が難しい

をお願いしたいのです。

そうすると、、

『体重』を目標設定の項目にしない
『体脂肪率』だけも違う

でも意外に数値化した目標にせず


1️⃣うんち質
2️⃣肌質
3️⃣髪質
4️⃣体臭&口臭←言う仲間必須
5️⃣姿勢
6️⃣体型
7️⃣生理痛ゼロ

を目標設定にするのを
僕はオススメしたいのです。

ぶっちゃけ、、

『痩せる』

よりもモテますよ?

褒められますよ?

しかも、

都度で調整出来るし

これを維持出来てたら
勝手に健康美です。

『体臭』は本音を話してくれる
協力者がめちゃくちゃ必要だし

協力者がいればケイゾクしやすいし…

『体型』だけを目標にして
食事を疎かにしていたら
髪の毛はボロボロになってくるし

若いと髪の毛はボロボロじゃなくても
太っていたり肌がボロボロだったり

美容アイテムやサロンに金かけて
肌質、髪質を補っても
便秘や下痢が続いていたり

見た目を努力しまくっても
仕事が楽しくてしょうがなくて
ストレスが無いと発言していても
無理してれば生理痛になります。

亜鉛が良い
鉄分が良い
葉酸が良い
ビタミンCが良い
運動が良い
ストレス発散が良い
ファスティングが良い
糖質制限が良い
ダーマペンが良い
鍼灸治療が良い
恋愛が良い

とか色々とありますが

下記の7項目を目標設定にしたら
相当な賢い動きが取れるはずです。

もっとシンプルにも出来そうですが

やっぱり毎日チェックできるし
数日前の食生活を反省出来るし
中長期的にも目標設定を変えずに
そのまま続けられるし
無理してダイエットすると
他の項目が崩れるし
ズボラ過ぎると化粧や加工じゃ
全然どうにもならなくなるしね。

そして、、

『もともと綺麗かどうか』は
ほぼ関係ない❣️🈚️

ってのも重要かなと。

そして、、

食事だけでもダメ
運動だけでもダメ
睡眠だけでもダメ
ストレス発散だけでもダメ
恋愛だけでもダメ
仕事楽しくてもダメ
金で解決しようとしてもダメ

ここら辺がポイントなのです❤️

1️⃣うんち質
2️⃣肌質
3️⃣髪質
4️⃣体臭&口臭←言う仲間必須
5️⃣姿勢
6️⃣体型
7️⃣生理痛ゼロ

この順番にしたのは訳があって
影響が出やすい順番になってます(多分)

7つの健康美の項目を
バランスよく保ちつつ
上から順番に意識していくと
スムーズに健康美になりますよ

1️⃣うんち質
2️⃣肌質
3️⃣髪質
4️⃣体臭&口臭←言う仲間必須
5️⃣姿勢
6️⃣体型
7️⃣生理痛ゼロ

これ、覚えておくと良いですよ🙆


#創作大賞感想

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #繊細さんと繋がりたい #HSP #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

この記事が参加している募集

創作大賞感想

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!