見出し画像

【SnowMan列伝】:渡辺翔太(しょっぴー)

SnowMan列伝久々なんですけど、いつか書けたらいいな〜って思っていたメンバー1人1人の紹介を今回からやっていきます。単に紹介しても他と違わないので、僕が好きなところを全力で書きます。

第一回目である今日は<渡辺翔太>くんについて書きます!

※渡辺翔太くんはあだ名が【しょっぴー】なんで、ここからはしょっぴーで呼んでいきます

まず、なんで第一回目がしょっぴーなの?って話なんですが、紛れもなく彼が僕の推しだからです。スノはもうグループ自体を愛しているので、基本箱推しなんですが、その中でしょっぴーが推しなんです。

【しょっぴーの魅力】

しょっぴーは、スノの中では歌担当です。他にない独特な歌声なんですけどスーッと入ってくるような優しい声してるんですよね…

何はともあれ、僕がしょっぴーにハマった理由でもあります。2018年のJr.祭りSnowMan公演で、中山優馬くんの「交差点」を歌うシーンがありまして、その声に魅了されましたね。。。シミジミ。。。元々は佐久間推し

実はね、この時はあまりJr.にガチではなかったのよ、

それプラスね、このJr.祭りってSnowMan、SixTONES、TravisJapan、Love-tuneの各単独公演があって、最後に合同で1公演っていう全部で3日間の構成だった訳ですよ。

なんとね、僕、このSnowManの前にやってたLove-tune公演に行ってたんです。昼公演がLoveで夜公演がスノです。

しかもね、その交差点を歌っていた場所なんですけど、バックステージからメインステージに歩いていくって演出で、僕の座っていた場所がバックステージほぼ正面の4列目だったんです。

僕の席で数時間後、しょっぴーの交差点を見ていた人がいるってことですよ?こんなに羨ましいことないですよね、、、

当時、Loveもねデビュー目前って言われてまして、Love公演もすごく人気だったんですけど、今ではメンバー全員が退所してしまいまして、「7order」というグループで活動しています。

実質Loveのジャニーズ最後の単独ライブだったので貴重だったし、好きな曲が沢山あったライブだったんですごく楽しかったです。Jr.のライブは隠れた先輩の名曲が聴けるところが良いんですよ〜

何はともあれ、この交差点でしょっぴーを本気で推そうと思いました。


もう一つしょっぴーといえば、ジャニーズを代表する美容番長!!

ジャニーズなんて美容してて当たり前なんですけど、しょっぴーはレベチです。もちろん化粧水は何種類もありますし、美容クリニックを種類に分けてハシゴ。処方されたビタミン剤を持っていないと落ち着かないほどの美容オタクです。

僕もしょっぴー目指して色々やっているんですけど、果てしないですね…💦

でも!こないだ僕がスノオタって知らない女の子から、「あの人に似ているよね、SnowManの渡辺くん!」って言われました。

もちろんおこがましいし、憧れなんで謙遜してたんですけど、内面超絶うれしかったです。今までまじで芸能人に似ているって言われたことなかったんで、初めてがしょっぴー… 泣きます。


SnowManに所属しているってことは、バキバキにアクロバットできるところもめっちゃ好きなんですよ…歌担当なのに!

最近はあまりアクロバットを見る機会があまりないんですけど、彼はできます。ZIGZAGLOVEの間奏部分で舘様を飛び越えて、ロンダートバク転するシーンがあるんですけど、勢いがある分回転が早いし力強い!

ここイチオシです。まじで

1:44〜ぐらいですね!


今回こうやってしょっぴーの好きなところをただ並べるだけでしたけど、各メンバーできればなぁと思ってますし、なんなら他のジャニーズメンバーも話せたらいいなぁと思っているのでこれからもよろしくお願いしますね!

HaL



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは、僕の活力の源「シュークリーム」に変えさせていただくつもりです。毎日note投稿を続けていきたいのでご支援お願いいたします。