見出し画像

2024年が明けました!
さぁ、今年は何をしようか…。
今年やりたい10のことを考えてみたい。


1.心理学の勉強をする

研修会には積極的に参加して、情報収集を常に行う。いつかの研究のために、ネタは多く持っていると良い。そのための関連書籍は、読んでおきたい。

認定心理士会の勉強会案内

2.メンタルヘルスマネジメント検定を受験する

心理学方面の資格を持っておきたいかな…という程度の動機。
受験を検討中。

メンタルヘルスマネジメント検定テキスト

3.学会に参加する

自分もいつかは学会で発表出来るようになりたい。

日本心理学会「心理学研究」

4.CFPを受検し、合格する

6月に2課目(不動産、ライフ)
11月に2課目(タックス、相続)受検を目指す!

CFP受検対策テキスト

5.占いをしてもらう

今年まであまり運気が良くない様な…
占い師さんに指南してもらうのもあり。
占い師さんは私にとってカウンセラーでもあるので。人を頼ることも良いかなと。

ゲッターズ飯田の占い本

6.2024年のおかめ市では、ひと回り大きい船にする

金額的にということではなく、大きくしたら良いかな…と思えたら、大きい船にしたい。

開運の飾り物

7.専門課程試験に合格する

仕事に関係するものなので、受かるように勉強する。
仕事は、自分の経済的な重要な資源である。そして、生きるモチベーションである。
そのことを大切に思いながら、仕事をしよう。

生命保険専門課程試験対策テキスト

8.家族の健康を大切にする

夫、モカ、そして自分、親、みんなの健康を少しずつでも気に掛けられればと。

愛犬モカ11歳

9.ボランティアにより一層力を入れる

ファイナンシャルプランナーとしてのボランティア活動にもより一層、周囲との調整、コミュニケーションを取りながら、楽しく活動をしたい。


10.自分を好きになる

自分として納得できる体型、髪型、性格…自分に正直に生きよう。
人間関係も見極めて、プラスになる人との時間を大切に。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?