見出し画像

花より団子より、 おしゃべり

宇宙人BAR は基本的に飲食物を持ち込み制にしている。
繊細な人が多くて、
食べられるもの/食べられないものがあるだろうから。

とは言え、どんなものが、どれくらい持ち込まれるのか。
こればっかりは開催してみないと判らない。

なので毎回こちらで食べ物などを多少は用意してたんす。
近所の中華屋さんでテイクアウトして。

しかし今回は 12月 30日ということもあり、
中華屋さんがお休み。
なので、自分で作ってあれこれ用意したんですが……。



これが大変だった(>_<)
一般家庭の狭い台所でたくさん作るのは大変すね!
やってみて、大変さを思い知りましたよ、本当に。
大家族のお母さんとか、
飲食物を提供するイベントやってる方たちは、
マジですごい…… 尊敬……。
と思いながら、台所で奮闘したものです。



米粉パウンドケーキ 3種類
・アップルクランブル
・ココア&チョコチップ
・ラムレーズン&くるみ

米粉クッキー 3種類
・チーズクッキー
・ごまクッキー
・ココアアーモンド

炊き込みご飯 5合
白米 5合
(お米を研いでおいて、会場でガスコンロ+鍋で炊いた)

鶏と大根の煮物
ピリ辛大葉ビーフン
サラダ
クラッカー&ディップ
(サラダとディップは当日会場で準備)



ここまで用意してギブアップ……
当日朝 5時までやって終わらんかった。
がんばったぜ、俺、よくやった!

予定したものを作りきれなかったので、
荷物に中華鍋を追加して、調味料も詰め込んで、
会場近くのスーパーであれこれ購入して、
足りなくなったら料理する準備を整えて。
腹ペコだらけでも任せろ🌟
と気合十分!に臨んだんでありました。



けども杞憂でした〜 😆
みんな、最初は食べてたけど、
途中からおしゃべりに夢中になるのよね〜 😆
後半はほとんど食べ物が減らなくなる。

おしゃべりがメイン。
お酒は、たまに。
食べるのは、ごく稀に。

こんな感じだなぁ、と。
6 回目で、ようやく掴めました🌟
テイクアウトしてきた料理を並べているだけだと、実感を伴った理解には至らないものよね。

食べ物は、かなり残ったし、
追加で作る必要には迫られなかったのでした。
おかげで正月期間、
HAL は食べ物に困ることがなかった 😆
次回はこれを踏まえて準備するぞ 🔥
もう余らせない!
(`・ω・´) フンス



一番反響があったのは、炊き込みご飯だったかも 😊
おむすびにして、ラップで包んで置いておいて。
腹ペコな人たちが 『んまい!んまい!』 と喜んで食べておりました 🍙

サラダもすぐになくなったぁ。

白米を炊くぜ!
と伝えてあったので、良いお漬物を持ってきてくれた方がいて。
この漬物……美味しかったなぁ〜〜…… 🥰💕
でも、結局白米は炊かずに終わったのよね 😅
炊いたら、みんな食べたのかなぁ。
料理の提供って、むずい!
でも、作るのは楽しいし、美味しい声が聞こえると嬉しい 🌟

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはライトワーカーとしての活動費に使わせていただきます!