見出し画像

道具で差がつく時代が来たよね

どーも、どーも、こんばんわー、はるきーです。
AIが出てきて、世の中が変わりました。
その前も、コロナが到来し、会社を訪問することなく営業ができるようになりました。
知ってます?訪問営業とズーム営業、どっちがいいかというアンケートで五分五分だったことを。

で、これから、使える道具で差がつく時代が来たよねって話をしたいと思います。

とにかく、コンピューターが出てきてから一気に世の中が変わりました。
インターネット、メール、Twitter、Youtube、Zoomと人と付き合う手段が増えてきました。
今では、AIです、明らかに能力を上げるのに努力が少なくてすむようになりました。

それでですね、正直、それなりにオタクの私でも最近、使いこなせないツールが増えてきたんですね。Zoom、AIからです。
私は、通勤が嫌でITなんかを仕事にしてるんですが、Zoom、最近はApple Vision Proなんかで営業出来るようになるなんてのは夢のようなんですね。
で、創作ツールとしてAIが登場して、知っている人は知っていると思いますが、私でも、4コマムービーなるMVがつくれるようになったりします。

それだけじゃなく、ChatGPTを使えば、大概のアプリはすぐにプロレベルで作れるようになりました。

でですね、これからは道具を使いこなせるためのノウハウを教わるなら、正直、数十万円でも払っていいと思うようになったんですよね。もちろん、プロレベルの水準ならですが。

ブロックチェーンで決済して、Zoom、Apple Vision Proでコミュニケーションしながら仕事して、ChatGPTのようなAIに教わるっていう夢のような環境が実現できたらなあとか思ってます。

多分、これから数年の差は本当に急速に開いて、うまらなくなるんじゃないかなあと思ったりしています。(最初の人が立場的に信頼されやすいですからね。)

役に立ったという方は、スキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?