見出し画像

世界70億人が競争したら天才はその辺にゴロゴロいる

どーも、どーも、こんばんわー、はるきーです。
ビジネスに役に立ったらといろいろ書いています。
今日は、世の中の厳しくなっているんだよという話をしたいと思います。

インターネットが広がってから、世界がつながりました。
天才とは今まで希少で、彼らがいれば、産業ができて周りのものが皆、仕事で食っていけましたが、世界がつながって以降は、世界には天才がゴロゴロいることが判明しちゃったんです。

周りには天才なんて全然いないので、たまに天才的な人を見かけると、この人がなんとかしてくれるんじゃないかと思ったりしますが、残酷なことに、今の時代は、ちょっと風が吹くだけで終わってしまいます。

これも、何もかも、世界の競争は進化しているからです。
運にも恵まれ、努力を極めても、たいして何者にもなれない時代なんです。

じゃあ、どうすればいいかというと、一人の天才じゃどうにもならないなら、100人でチャレンジすればいいとか、もっと才能を突き詰めて超天才になればいいんです。

答えは一つ、限界を超えろ、それだけなんです

言うのは簡単じゃないですが、漫画やゲームじゃないので簡単に限界を越えられず、どんなに才能がある人も今の時代、悩み苦しむんです。
だから、チャレンジしている人を見かけたら、応援してあげるといいんじゃないかなあと思います。

それにね、能力の上下以外で戦うこともできるんです。
とりあえず、誰かが想像を超え、限界を超えないと勝てない時代が来ています。

役に立ったという方はスキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?