見出し画像

noteを書き続ける方針について

どーも、どーも、こんばんわー、はるきーです。
とりあえず、noteを書き始めて4ヶ月以上経って、フォロワーも増えてきたし、書き続けるということがどういうことかわかってきたので、noteを書き続ける方針について書いていきたいと思います。

まあ、方針としては、基本、マイペースで内容があると思った内容を書いていくことに決めてます。

今のところ、良いnote記事は、内容があって、テーマが良くて、分かりやすいという風に感じています。
そして、検索ワードに引っかかると、外部から読者が流入してきます。

ただ、これらが揃った記事って、最初の頃はストックの中からいいのを取り出してきたから、それなりに出せたけど、まあ、高頻度で出し続けられないです。
有料を含めて、周りにもそんな記事を出し続けている人は記憶にありません。
有名人はどうやっているかというと、面白いと思わせる書き方で読者を惹きつけているように感じています。

あと、良いnote記事を書きたいなというプレッシャーがそれなりにあるのですが、それをすると書くことを楽しめないというのもあります。

私は文才があるわけでも、文才を極めたいわけでもありません。人気を取れるテーマだけを選んで書きたいわけでもありません。

だから、マイペースで自分が良いと思う記事を書いていきたいと思います。

あと、4コマムービーに関しては、最近、忙しくなってきたのでしばらくお休みしようと思います。(さらっと乗っけてますが、本当に手間がかかっていたので)
少し落ち着いたら、またやりたいです。

このことに残念と思う方もいるかもしれませんが、楽しんで日本のために役に立つことを書いていきます。
これからもスキ、フォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?