見出し画像

ヒゲ生やしたのがコンプレックス解消のきっかけになった話。

ふと思い出したんだけど... 以前はやや毛深いことを悩んでいたなーと。実はこの悩みが払拭できたのはヒゲを生やし出したことだった。 顔がツルツルやったころは毛深いことに ギャップがあったけど、ヒゲのおかげで毛深さがナチュラルに受け入れやすくなったと思う。

こんにちは。HALです。

今日はコンプレックスの話。

わたし、まぁ毛深い方でしてね。しかも、顔が「毛深い顔」じゃないからギャップがあって違和感になってたんですよね。

それを克服できたのが、ひょんなきっかけから伸ばし始めたヒゲ。あんまり整えてなかった時期からすぐに自分の中のギャップが消えた。ヒゲで毛深さとバランスが取れたというか。周囲の評判も概ね上々で、自分でももはや「ないことが違和感」という感じになっている。

コンプレックスって、ある意味正面切ってぶつかった方が解消に繋がるのかも。今では毛深いことでさえも好き、といえるぐらいにはなったなぁ…と、しみじみ思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。