見出し画像

「そもそも、感覚違いすぎなんちゃうか?」

相性が合うのって「変化を要求しなくていい相手」のことだとわたしは思う。

こんにちは。HALです。

わたしの中の基準ではあるけれど…変化をいっぱい要求しなきゃいけないっていう状況が起きるとき、それはもう「相性が悪い」のだと思っていて。

たとえば、痩せてほしいとか、もっと豊満ならとか、アレがイヤだコレがイヤだ…とかね。そりゃ、相性が良くても何もかも完璧、ってことはほぼないから、要望自体は出していく必要があるけれど、これがたくさん重なるのであれば「そもそも、感覚違いすぎなんちゃうか?」ってのは見過ごせない感覚だとわたしは感じる。

変化をしてもらうのって、負担を強いる側面もある。それを何度も何度も…ってなると、求める相手には否定される感覚も当然出てくると思うし、その累積の結果が「ありのままをもっと見てよ!受け入れてくれよ!」って話にもなるのだと思う。

だから、わたしとしては特段、変化を要求しなくても…というか、変化する・しないを意識しなくていい関係、ってのが相性の合う関係なんじゃないか。

ひいてはそういうのを「自然体でいられる」って言うんじゃないか、とわたしは思うのです。


お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。