見出し画像

愛の学校、「ハートチャクラを開く」ワークショップを開催しました♪

アロハ!
ハワイの大人女性コミュニティHale Alohaです♪
マノアのサロンで毎週火曜日、「愛の学校」を運営しています。

今週は、ハワイ在住レイキヒーラーMiya Kingさんによる「ハートチャクラを開く」ワークショップを開催しました。


五感・体験を大事にしている愛の学校。

ワークショップの初めにはMiyaさん持参のパロサント(香木)を炊いて、場を整えてもらいました。
そして、表立ってお伝えはしていませんでしたが、Miyaさんが最初からずっと、場にレイキは流してくださってました。空気感、みんなの調和感、あれは只事ではなかったです。笑

(表現が乏しくてすみません)

まず最初に、みんなで自己紹介をした後、ハートチャクラについての思いや、体験、疑問に思っていることなどをシェア。
一人、そしてまた一人と、心の柔らかい部分を話してくださる方がいて、それがますます、場の温かさを作り出していたかな…
お話し聞いているだけで、ハートチャクラが、優しく癒され、整っていく感じがありました。

ワークショップ後半は、グループ瞑想。Miyaさんの誘導に従って、みなでハートチャクラの世界に浸りました。

終わってからの感想シェアでは、

・とてもいい気持ちでした。
・本当に良い場だなと思いました。
・ハートが癒され、開いていく感じがありました。

など、それぞれの言葉で、体験が綴られました。

奥深い、チャクラの世界。

知っていても、なかなか時間をとって、ケアする機会がない方もいると思います。改めて、ワークショップという形で、チャクラケアを実践する機会、本当に大事だな!と思いました。Miyaさん、ありがとうございます!

今後も「チャクラ」について、いろんな角度のワークショップを開いていきたいと思います。ぜひインスタや公式ラインから、チェックしてみてくださいね!

それでは、読んでくださりありがとうございます!

マハロ!

お知らせ

次の火曜日は、パートナーシップを深める「愛の言語」のワークショップです。私の気持ち、なんで伝わらないの?私、愛されてない?そんな思いを抱えている方、一緒に「愛の言語」の世界をのぞいてみませんか。
Gary Chapman著「Five Love Languages」をベースに、人それぞれ、愛を伝える方法や、愛されてると感じる形(=愛の言語)が、違うんだよ、というところを、深掘りしていきます!



あなたの「愛の言語」はなんでしょう!

愛の学校公式ラインからもお知らせ配信してます!


マハロ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?