見出し画像

我が家では、つねにお花を飾っています。週に1回くらいはお花屋さんに行くのですが、この季節になると、お花屋さんで目に入ってくるのはチューリップ🌷

ほんとに可愛いですよね❤️

チューリップが売っていると必ず買ってしまいます。


我が家のお花たち。球根から育てるヒヤシンスも大好き

チューリップは、切花で買ってきて、生けていても、毎日ニョキニョキと茎が伸びます。
他の切花のお花よりも顕著で、鈍感な人でもわかるくらい伸びます。

そんなチューリップを見ていて驚きます。

根っこが切られて、根っこが無くても、茎からお水を取り入れて、自然光を浴びて…こんなにも成長していくエネルギーがあることに。

買ってきても1週間ほどですぐ枯れてしまう儚い生命ですが、全然弱くない。一日に数センチも茎を伸ばしながらも、美しく花を咲かせる大きなエネルギーがありますね。

この、"いまを全力で生きている"力強さと美しさに魅了されます。

きっと私たちもそう。

自分に集中して、"こうありたい" に向かってまっすぐに今を生きるなら、迷いのない力強さと美しさに、周りの人たちが魅了されるはず。

例え根っこを切られていようが、どんな状況だろうが、自分の栄養となるものは、見渡せばいつでも今受けとれると思います。

私たちにも、どんな状況でも、大きなエネルギーがきっと内側にある。

一日の中の、ほんの一瞬でもいいのだと思います。自分の"こうありたい"状態に向かって、いまに集中して取り組んでみる。

それだけで輝けると思います。


私たちそれぞれの美しい花を咲かせていきたいですね🌷💕