見出し画像

自分探しの旅 in 台湾 (なぜ台湾に行ったかわからない)

高校までテニスを頑張っていたけど、大学進学の時に、

「テニスを辞めました」(辞めた理由はまた今度ブログに書きます。)

大学に進学までの間に1ヶ月ほど休み期間がある。

今まで本気で頑張っていたテニスを辞め、「自分のやりたい事がわからなくなった」

その休み期間を利用して、自分探しの旅に行こうと決めた。

自分探しの旅に行けば、自分のやりたいことが見つかると思っていた。

初めての自分探しの旅の場所は、台湾を選んた。

日本からも近く、親日でも知られており、

英語も話せると聞いたので、最初の場所としては良いかなと

ふわっとした理由で決めた。

とりあえず、海外に行けば

なにか見つかるんじゃないか。

なにか変わるんじゃないか。

と思って成田空港へ向かった。

成田発台北桃園国際空港行きのLCCにのり、

行きの飛行機の窓側の席でワクワクしながら向かった記憶が鮮明にある。

3泊4日で、台北や九份などを見て回り、ホテルは、ゲストハウスやサウナに泊まり

費用は、航空券・ホテル・食費等全部込で40000円くらいだ。ホテルは一泊1000円くらいの本当に日本で言う温泉だ。

寝る場所は、24時間映画が上映されていて、少しうるさい。そして、人も結構いた。一人ひとり、マッサージチェアみたいなところに寝ていて20人ほどいた。ほとんど裸にタオルを巻いているだけだから少し怖かった。

日中は、街を散歩したり、食べ歩きをしたり、観光スポットを見に行ったり

自分探しの旅を目的に来たけど、観光みたいになっていた。行く前から、なぜかいろいろなネット調べて観光スポットをめぐるプランを作っていた。

画像1

画像2

日中は、色々楽しんで過ごせて、自分のことを考えたりする時間はないけど

夜になると、「自分なにしてるんだろう、これからどうしたらいいんだろう」

といろいろ自分のことを考える時間ができる。自分と少し向き合えたと思う。

しかし、考えてもなかなか答えが見つからず、

気づいたら、次の日に行く場所を調べたり

別のことをしていたり、携帯を見ていたりして

気づいたら寝ていた。。

画像5

行った時に、ちょうどランタン祭りの時期とかぶり参加してきた。

ラプンツェルの映画でランタンが飛ばされるシーンがあるが、それの舞台となったとも言われている。

ランタンに自分の願いを書いて、飛ばすのだが、

「自分の願いがなにかもわからず、代わりに名前を書いて飛ばした」

この時に、少し悔しかった。

「自分は何しているんだろう。」「楽しいけど、本当にこれで良いのか。」「自分のやりたいことってなんだ?」

不安な気持ちになり、帰りの電車は、ずっと自分の事を考えていた。

画像3

画像4

いろいろなことを体験し、初めての自分探しの旅で、

食べ物も言葉も違う環境に来て、視野は広がったと思う。

「こういうこともあるんだ、今まで自分が感じていたことが全てではない」と

この時に、いろいろな考えがあり、習慣があり、いろいろな人がいると初めて気づいた。

そこは、少し成長できたと感じることができた。

あまり人と話すことができなかったが、英語もままならないなか、

一人で3泊4日知らない場所に行き、楽しめたことはこれから旅をしたり、

新しい環境になっても対応できると思う。「自分でもできる」と少し自信がついた。

そんな感じで、3泊4日の自分探しの旅 in 台湾が終わり

帰りの飛行機は、なにかもやもやしていた。

「自分はなぜ台湾まで来たのか。」

「自分探しの旅を目的に来たが、これで良かったのか。」

「ただの旅行になっていないか。」

「自分は変わることができたのか。」

などと不安な気持ちが残り、成田空港に到着した。

初めての自分探しの旅で、台湾に来たが、

自分を見つけることができず、ただ楽しんで終わってしまった気がする。

自分探しの旅のやり方がわからなかった。

やり方があるのかもわからない。

でも、「自分を変えたい、自分のやりたいことは見つけたい」という気持ちはある。

しかし、いざ自分を変えるとなると

「少し不安で怖いと感じてしまう自分もいる。」

自分探しの旅はまだ続きそうだ。

そして、いよいよ4月からは大学が始まる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの本当にやりたい事は何ですか?

↓株式会社VISION QUEST公式LINEから、ご質問・ご相談随時受付中です。↓

株式会社VISION QUESTと検索

自分の生きている道に「不安」を感じたら少し立ち止まってもいいんです。

その「不安」や「重荷」をおろし、軽くなったらもっと人生は歩きやすい。

北海道旭川の大自然で「自分のやりたい事探しの冒険」に出ませんか?

北海道旭川で「あなたのやりたい事を探す冒険」を提供しています。

↓ホームページ↓

https://vision-quest.co.jp/

↓やりたい事探しの冒険の体験した方の記事をアップしました!↓

https://vision-quest.co.jp/uncategorized/3094/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?