あの頃は平気で朝5時に起きてたのに

2月7日
絶望した。起きたら14時。

確かに昨日寝たのは27時。いわば今朝3時だ。
でも、それにしたって寝すぎではないか?
もし朝からバイトが入っていたらどうしていたというのだ。場合によっては職を失いかけない、それこそ緊急事態ではないか。
本当、今日が夜からライブの仕事1本でよかった。
『明日午前中に回そっと』と昨晩寝る前に企んでいた山盛りの洗濯物を、見ないふりでやり過ごして私は家を出た。

夕方17時。向かったのは中野の劇場。今日はライブの音響とがなり担当だ。根っからの裏方気質のため、まだ人前で声を出すがなり(といっても顔は見えないが)には若干の照れがあるが、これも大切な仕事だ。やるしかない。
それに、今日は照明担当のスタッフさんが自分より年下の大学生で、少し『年上としていいとこ見せなきゃ』という大変みみっちいプライドが出てしまった。失敗しなくて本当によかったと思う。

ライブのバラシ終わり、早々に劇場を出て新宿のファミレスへ。
今所属している映像制作チームのスタッフ顔合わせ集会及び打ち合わせを行うためである。私の他に構成作家2名と映像クリエイターが所属しているのだが、これが全員面白いから楽しくて仕方がない。一瞬何も今後について話し合わないで飯を食うだけの時間もあったが、最終的に近い未来の目標・タスクも固まり、俄然やる気が出た。

文フリに向けた執筆活動、
公募に向けた執筆活動、
そして来週の打ち合わせまでの課題。
あ、あと日々のバイト。
これは迂闊に寝てばかりいられないな……。
とりあえず11時間睡眠はやめます、はい。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!