人と会うと、より一層感じるんだ

2月15日
朝7時半、勢いよく布団を飛び出した。

3時間後に打ち合わせがある。
いや、今から1時間かけて支度しても間に合う時間だが、勢いをつけて起きないと二度寝してしまいそうで。急激に体を動かすのはあまりよくないことなのかもしれないが、遅刻するわけには行けない。「先輩を待たせるわけにはいかないから」とか「そもそも遅刻は相手に失礼」とかそれだけの話ではない。
罰金が発生するからである。それも1分毎に100円。10分遅刻すると1000円だぞ?何日飯食えると思ってんだ。

そんななんとも貧乏くさい理由と責任感で待ち合わせ場所へ。
普段は時間にルーズな他の方々も含め、全員5分前集合をした。金がかかると人間は強くなれる。
打ち合わせはとても面白いものだった。前回出された課題を発表し、次に何をすべきかウンウン考える。何かおもしろいことをつくるのは本当にワクワクするものだ。今回も課題が出たので、来週の打ち合わせまでに頑張らねば。

打ち合わせは昼には終わり、家に帰って早速すべきことに手をつけた。
今回から、チームのブログ執筆も任せてもらえて気合い十分である。とにかく楽しんでもらえるように足りない頭を働かせて書いたので、よかったら読んでください。今、ここで『ウケる』ものづくりしてますんで。

でも、私なんかよりも現代表の記事の方が5億千万倍おもしろいので、そっちも見てほしい。この方は本当にすごい。

ブログを書いた後は、上記の記事にも出てきた皿のレプリカを作ったり、他の企画のリサーチ資料を作ったり。
無音。
閑散期の寺くらい無音である(寺に閑散期も繁栄期もあるのかは謎)。
何の気なしに思いついた『魚の切り身入り出汁茶漬けを使ってうどんを作る』がうまくいきすぎて感動したときに出た「おおおお……www」が、今日家の中で出した一番大きな声という事実に、なんだか心に風が吹いた気がした。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!