いい朝、いい夜

5月13日
実家で朝を迎えた。

パートに出る寸前の母は、
「茶の間にお茶漬けの素あるからそれ食べて!あと冷蔵庫にあんたの好きなプリン入ってるからそれも食べていいよ!」
とだけ言い残して家を出て行った。
茶漬けとプリン。側から見たら『風邪の日の食事』感がすごいかもしれないが、どちらも私の好物なので、母の気遣いを十二分に感じた。

一度家へ帰り、ライブスタッフ仕様に着替えて中野へ。
先輩スタッフと約束していた『節分パーティの日から家に取り残された缶ハイボール3本』をお譲りした。先輩はえらく喜んでくれた、酒の飲めないこちらとしては在庫をなくすことができただけではなく喜んでまでいただけて、ありがたい限りである。

仕事終わりにTwitterを開くと、先日の文フリでご近所のブースになり意気投合した物書きの方々が集会の計画を進めていた。最高の方々と出会えて、あの文フリは本当に最高だったのだなぁとつくづく思う。
近々に会う予定もできたので、とても楽しみだ。

この記事が参加している募集

文学フリマ

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!