改革じゃなくて革命を起こしてくれよ

2月5日
おかしい、起き上がれる気がしない。

今日は朝10時からバイトなのに、一向に布団を出れる気がしない。
先日もこんなことがあったが、今回は体もだるいのだ。何となく熱っぽく、どことなく頭が痛い。
とりあえず、バイト先の担当者に連絡したところ、「熱っぽいです」というワードを無視したか、「えー!昼過ぎからでいいから出勤して!」と無慈悲な回答があった。
いやでもそれが社会か……。熱でも働くのが社会だったな……AD時代も頭痛や腹痛、発熱と戦いながらフルタイムで働いてた……フリーターになったせいで忘れてたわ……。少し眠って、15時目標で出勤することにした。

さて、現場に行ってみても働ける気がしない。ボーッとするし、マスクは手放せないだろう。そんな状態で、現場担当者に「遅れてすみません、出勤しました」と伝えると、彼はギョッとした顔で「うわ!絶対熱ある顔してるよ?!え!『行け』って言われたから来た?!いやいや、帰って寝な?!?!」とワァワァ騒いでいた。現場の方がよっぽど人道的な体制だったようだ。
言われるがままに帰宅。しかし、体温計で測っても熱はなかった。納得がいかない。
まぁいいや、明日のライブスタッフから頑張ろうっと。

そういえば帰宅途中、1件のメールが届いた。そのメールの本文にはこう書かれていた。
『「第二十八回文学フリマ東京」へご出店いただけることとなりました。』
お、おお……?!?!?!!!!
初イベントだ〜〜!!!!
ということで、5月の文フリ出ます。言わずもがなオール新刊です。がんばります。

この記事が参加している募集

文学フリマ

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!