Parents work hard to give a good life for their kids

子どもに良い人生を送れるように頑張って働いて高い教育費を払うのは欧米では美談なのに日本では学歴コンプの毒親と呼ばれる。まあ、そういう事を言う奴は「子どもが可哀想」とセットで非難してくるのが常だけど、単に攻撃する為に子どもを盾に持ち出してくるだけで、マウントとりたいだけなんだよね。

元々学生の頃から学生は大嫌いで学校を卒業して二度と戻りたくないくらい嫌悪感があるが、子どもが出来るとそうもいかない。反抗期の子育てを経てますます学生が嫌いになったので、孫の顔は見たくないです。子どもや孫を無条件で愛さないと毒親扱いされるのであまり大きな声で言わないだけで、実際に孫より愛犬や愛猫の方が可愛いし、大事という人は結構いる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?