見出し画像

強風のジョギング

 北風が吹いていることはベッドにいる未明から気づいていた。それでも、ジョギングに出たら予想以上の強さに驚いた。

 周回コースを走るので北に向かう際には、まるで腰にゴム紐をくくりつけて引っ張っているようなキツさだ。手袋をしていても手先は冷たくなる。6:40の東京の風速は7.3m/sだが、体感的にはその倍はあったように受け止めた。

 「こりゃあ、けさのJRやフェリーは軒並みダメだろうな」と思いながら帰宅したが、今のところ埼京線に遅れが出ているだけのようだ。京葉線とか大丈夫なのか?

 さて出社だ。月曜日は週末に持ち帰った会社パソコンが重いだけでなく、週末に読了した4冊を会社そばの図書館に返却するからカバンが激重い。3駅ウォーキングは閑却して電車にしちゃいます。
(24/3/18)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?