見出し画像

超消化不良の夜

 ある会合のメンバーのひとりが人事異動で、送別会をやった。その夜、就寝後のことである。

 胃が重くて目が覚めた。内容物がゴロゴロ残っている感じがしっかりあり、摂取した揚げ物の匂いまで感じることができる。これまであまり記憶にない事態だった。

 滅多に口にしない胃腸薬を取り出して服用したらすぐに治まってくれて、朝は爽快な気分になった。服薬、おそるべしである。

 業務の負荷の疲れがなかなか抜けない。胃腸も弱っている。老化しつつあることをちゃんと認識しながらソロリソロリとやっていくしかないよなあ。
(24/4/17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?