見出し画像

推しの2021年をサクッと振り返る!LokuRokの6大トピックス

※冒頭の画像については、以前御本人が「悪用しなければ使ってもいい」と配信で言われてたので使わせて貰ってます☺️

さて。早いもので、2021年ももうすぐ終わりますね。

ということで(いきなり過ぎる😅)、私の激推しクリエイターLokuRok ロクロク の今年1年の6大トピックをサクッと振り返ってみたいと思います。

この記事で、皆さんにも彼らの魅力をお伝えすると共に、記事にまとめて広める事で、毎日私達のために頑張ってくれているチームメンバーのみんなへの、1足早いクリスマスプレゼントにできたらと思います。(自分で言っておきながらかなりのプレッシャーですが😅)

1月3日
年始早々TikTokで大バズリ

@lokurok

ちゅっちゅっちゅ          #最高かもよ#中島来弥#川崎槙吾

♬ PINK SWEET - BBY NABE

2021年が始まってまだ3日なのに、いきなり私達に大きなニュースをもたらしてくれたロクロク。
前日2日から始めたTikTokが、投稿2本目にしていきなりの大バズリ。
照れながら曲に合わせて踊る中島来弥(なかじま らいや)くんの動画が、
「照れながら踊るのが可愛い❤️」と多くの女性視聴者のハートを射止め、2021年11月末現在で90万再生を記録しています。

これは、年始早々本当にびっくりしましたし、推しの魅力が沢山の人に拡散されてすごく嬉しかったです。🥰


4月15日 
「響け!ボイスフェスティバル」(通称ボイフェス)MC就任&初回配信

音声のみの配信アプリ「私を布教して」(2021年12月にサービス終了)内の公式番組「響け!ボイスフェスティバル」のMCに就任し、1度だけではありましたが配信番組の司会進行を務めました。

この「ボイフェス」は、毎回参加者から各回のテーマに沿ったシチュエーションボイスや短いジングルなどを募集し、集まった作品の中から1位を決める物でした。


「レギュラーが決まった!」と喜んでいたのに

まさかの1回で終了…😭😭

私達ファンは勿論、メンバーにとっても凄く悲しい出来事でした。

1回しかなかったけど、MCに選んで貰えただけでもすごい事だと思って、前向きに行きたいと思います☺️(いや、お前誰だよって感じですが😅)



5月5日
初の歌ってみた動画投稿

4月29日からのゴールデンウィークの期間に、動画の毎日投稿を行う「LokuRok SPウィーク」の最終日の動画として、これまで、パフォーマンス動画としてはダンス動画のみだった2人が、ついに「歌ってみた」を解禁。和ぬかさんの「寄り酔い」をカバーしました。

元々アイドル出身で、歌とダンスは幼い頃から磨き上げてきただけに、もう、2人とも「上手い」のは言わずもがな。

まず言いたいのは、2人とも声がセクシー。
優しい声の来弥くんと、セクシーな歌声の中にも力強さを感じる槙吾くん。

この曲ではほとんどがどちらかのソロパートになっているので、2人で歌うユニソンパートの声の良さも、いつか皆さんに広まるといいなと思っています☺️


5月30日
スカイピースさんに見つかる!!

先程も紹介しました、ゴールデンウィーク期間中の「LokuRok SPウィーク」の中で投稿された動画の1つ。

2人が最も尊敬し、目標とするYouTuberとして2人揃って名前を上げている「スカイピース」さんの歌音源で踊る「グッバイ宣言」のダンス動画が、

な、な、なんと!!!! 

スカイピースさん御本人の目に留まり
「スカイピースの平和島」チャンネルの動画で、LokuRokのダンス動画をご紹介頂けたんです!!!😭😭😭😭😭


(しかも、数組取り上げられてるダンス動画のトップバッターで、スカイピースさんにも「(ダンス未経験の自分達とは)動きが違う!」と褒めて貰ったんです!!(力説))

これはもう、まさに青天の霹靂言い様がなく、そして、私達ファンにとっても感無量過ぎる出来事でした。

この騒動後、スカイピースさんの動画を見てLokuRokに興味を持って下さった方が、LokuRokの動画にもコメントされていたりして、「やっぱりトップYouTuberさんの影響力って凄いな…🥺🥺」と肌で感じました。



Hey!Say!JUMP 踊ってみた 動画公開

現在は音源使用期限の関係で見られない動画なのですが、Hey!Say!JUMPの「ネガティヴファイター」という曲のダンスカバー動画をアップした事は、私達ファンの中でもとんでもなく大きなニュースでした。

これはですね、ちょっと諸事情ありまして…


見たい人沢山いたんです。私含め
やってくれないと思ってました。
というより、許可が降りないと思ってました。
今回は、公式が期限付きで、SNS動画などでの音源の使用を認めるアナウンスをしていたため実現させてくれました。

それがですね……
うん、言いません。というか、言えません。
これだけは出さないって、決めてるので☺️


私からは詳しく言いませんので、気になった方は中島来弥で検索してみて下さい☺️


11月21日
初のオリジナル曲 「relight」MV公開

満を持して!
待ちに待った!
グループ初のオリジナル曲。
詳しいレビュー解説は、公開当日にこちらの記事で色々と語っていますので、こちらもぜひ読んで頂けるととても嬉しいです🥺❤️

そして、来年には主演舞台も

そして、来年7月にはなんと主演舞台が決定したとのお知らせもあり、どこまでもファンを楽しませ、ファンの事を考えて日々頑張ってくれる2人、そしてチームロクロクに、また来年も付いていこうと強く思っています☺️☺️☺️

最後までお読み頂き、ありがとうございました☺️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?