見出し画像

目にしたものは、サイン

"おやすみなさいの前に004”

2022-10-20


サイン。

わかりやすく言うと、いわゆるラッキーモチーフ。とか。

たまたま見られたら。やはり、うれしいものだ。


というか、ラッキーでもそうでなくても、なんだか目の前に現われるものっていうのは、何らかのサインなんだよなぁって、思っている、私は。


探すものではなくて、たまたま目についたというのがそれだと思うと良いかもしれない。



こういうのは、誰に言われたとか、教えてもらった、というわけではない。


私の場合はなんでも、わりとそうなのだけれど、なんか生まれつきの見分けセンサーみたいのが、おや?!とはたらく。




見るもので、おや?度が高いものは


・空や雲の様子


・羽とか葉っぱとか、舞うもの


・ちょうちょや鳥


・虫


・植物


・数字


・音楽


・キャッチコピー


・人物


・場所


他いろいろ




たとえば、スマホをのぞいていて、おや?というものがあるとする。それも、そうかもしれぬ。



ただ、やはり、自然界からのサインはもっともっと強烈です。

自然界からのそれは、精霊たちや、妖精さん、神さま、八百万の神々ということも大いにあり!なので、それが何を、伝えてきてくれているのかがわかると、めちゃめちゃあたたかな気持ちに襲われる。



そう、サインかどうかは、それが見分け方のヒント。



あ、そうそう。


探すとか、見つけようとか、がんばらないでくださいね。

力まないときに、ボーッとしているとき


そっと、見せてくれるはずだから☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?