見出し画像

『あなたのファン』を増やす6の方法

芸能人はファンビジネスである。

ファンがいてテレビや雑誌、コンサートなどが出来てお金が生まれます。

ファンが多いほど仕事は増えるんです!

ちなみに僕たちのほとんどの仕事もファンで出来てます。

ビジネスで上手くいきたいのであれば、ファンを増やす事を意識する必要があります。

じゃあファンを増やすにはどうしたらいいのか?

1  ファンを作る

人はファンになるとどうなるのか?

そうお金を使うんです。

好きなブランドがあったり、行きつけのお店だったり、好きな芸能人だったり。

ファンとは好意を持ってくれて、あなたにお金をもたらしてくれるんです。

僕の場合は現在美容師なので、お店に来てカットやカラーなどをしていただき、シャンプーやトリートメントなどの商品を買っていただけるのです。

あとはブログやツイッター、インスタグラムなどもファンで成り立ちます。

すべてはファンがいてビジネスが成り立つんです!

芸能人は  お笑い芸人、タレント、歌手など

全ての個人ビジネスは

  ユーチューバー、ブロガー、本の著者、

  ネットビジネス、接客業など

そして、すべての個人ビジネスは芸能人ビジネスなんです。

ファンがいて成り立つんです。

生まれ持った才能は必要ないんです。

今からプロのスポーツ選手や、モデルなどはなかなか無理だと思います。

じゃあどうすればいいのか?

それはトーク力です。

トーク力は才能ではないので、練習すればコツも掴めてトーク力が上がります。

そうするとユーチューブやブログ、接客業何でも上手くいくようになります。

そして、あなたにファンが出来るんです!

2  どうすればファンがつく

まずはあなたの事を知ってもらう必要があります。

興味を持ってもらえたら、好きか嫌いに別れます。まずはその土俵に立つことが大事です!

あなたの事に興味を持ち好きになるとどうなるかと言うと、あなたみたいになりたいとなり、髪型を真似したり、話し方や服装なども真似て、セミナーに行ったりブログを見たりするんです!

私には何も無いから、無理と思う方もいると思いますが、大丈夫です!

生きていれば誰にでもファンは出来ます!

ファンを作りたいのであれば、意識的にファンを作る必要があります。

ファンになってもらうには『共感』がないと、話が入ってこないので相手に親近感を与える必要があります。人は自分と似ている人を好きになります。

例えば、共通の趣味があるとか、出身が同じだったりすると話しも弾むようになります。あなたもそんな経験があると思います。

あとは、共感を呼ぶトークや同じ体験や経験した話しなども相手の心を掴みます。

3  親近感を持たれるトーク力

人は失敗やダメな自分だったり、自分と似ている人を好きになります。

例えば、いつもカッコ良くてオシャレなのに全然女の子にモテないみたいな感じです。これを聞くと相手は、オシャレでカッコいいのにモテないんやぁーてなって『親近感』を持つんです。

逆に悪いのは、カッコ良くてオシャレでオレ女の子にめっちゃモテんねん・・・見たいな感じで言われると、オシャレでカッコいいけど嫌いとなるんです。

4  話の内容

みんなストーリーが好きです。昨日ライブどうだった?めっちゃよかったでー楽しかったでみたいな感じです。基本はストーリーです!

そして、『相手に分かりやすくイメージさせる』事です。自分のイメージをしっかり伝えないといけないです。

例えば自分が思っているリンゴと、相手の想像しているリンゴのイメージは違うので、しっかりと分かりやすいように相手にイメージを伝えるのです。

ここから先は

777字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?