見出し画像

第六番  向陽山 卜雲寺

第六番 向陽山(こうようざん) 卜雲寺(ぼくうんじ)

御詠歌

初秋に 風吹き結ぶ 萩の堂 宿かりの夜の 夢ぞ覚めける

語歌堂から2.7kmのんびりとサイクリングしなが卜雲寺へ向かいます。

横瀬小学校を過ぎて国道299号線に合流する交差点を左折。

交通量の多い国道を注意しながらセブンイレブンが見えるまで直進します。

セブンイレブンが見えたら手前を左折。

登り坂を登りしばらく走ると卜雲寺があります。

6番卜雲寺1

卜雲寺を目指し走っていると、その手前には七番札所があるので順番を気にしない方は先に七番を先に回っても良いですね。

この近くには小松沢レジャー農園があるので立ち寄ってみるのも良いですね。

御朱印はこちら

画像2

*****

次は七番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?