見出し画像

【note】ハムスター日記9回目/やっと退院です

病気の日記でお話しをしたタマちゃん(ハムさん)退院して帰って来ました。

左脚を骨折しての手術でした。

ピンで固定して行う手術だったらしく麻酔などもあり、どうなる事かと心配していたのですが、無事成功したみたいです。

約1週間の入院でストレスが溜まったのか、運動もできずに食っちゃ寝を繰り返したからか、ぽっちゃりして帰って来ました。

ですが無事帰ってきただけでも良しです。

それで手術のあとがこんな感じ

画像1

ガッツリ刈り込まれてます😰

毛って生えてくるんか?と思ったのですが、そんなことより治ってよかった。

1週間の散歩は禁止を言われ、ケージの中には回し車も撤去

次回の診察までは大人しくしてくださいと言われたのでケージの中はご飯皿トイレだけのシンプル設計に模様替え。

来週には元気な散歩の姿を見せてくれるとお父ちゃんとしても嬉しい限りです。

タマ

******

病気も怪我もしたくはありませんね。

辛い、痛い思いをしていっぱいお金も払うんですから、やっぱり健康が一番ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?