見出し画像

「いいね」はやっぱり、嬉しい!

つぶやいた一言に「いいね」が点灯すると、それだけで嬉しくなる。いや、このいいねをくれた人たちが、小っ恥ずかしい頃の私を知っているからだ。

頭でいろいろ考えても、結局は文章にしないで、そのままにしてしまうことがよくある。メモには書いているのに、踏み出せない…。

ちょっと昔は、自分の恋愛のことや、感じたことをバンバン書いていた。今となっては、「よく投稿したもんだ…!」とびっくりする記事もある。


思い返せば、それは誰かのためだったから書けたのだと思う。同じ悩みで苦しんでいる人の救いになればいいな、大丈夫だよって伝わったらいいなって。本気で誰かを想像して書いていた。

恋愛や人間関係、仕事でめちゃくちゃ悩んできて、文章に助けてもらった経験があるから、私もそうなりたいと思ってブログをスタートしたはず。

今、私の心を占めているのは「上手い文章が書きたい」「認められたい」っていう気持ちかもしれない。だから書き進められなくて躊躇する。

上手い文章なんて、狙って書けるほど大物作家じゃないんだから!ペーペーなりに、少しずつ積み上げていこう。

でもやっぱり、「いいね」をもらったら嬉しいよね!

届いて良かったって思えるから、私も「いいね」を届けにいきたい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださりありがとうございます♡ SNSでシェアしてくださると励みになります٩( 'ω' )و