見出し画像

心の持ち様で自分も相手も見方が変わっていけたらいいな☺️

理想的な心の持ち様とは‥

自分なりの解釈での書き込みになっちゃいますが、お互いが「この人と考えを共有したい」「一緒に協力して何かをしたい」といった心を持つ事が出来れば人間関係は良好になっていき、理想的であるとわかっている方は多いと思います。

物の見方や出来事の考え方は人それぞれ💦

生まれ育った環境が違えば、当然かもですが同じ物、出来事の考え方は人の数だけ違った解釈になり、物が違って見えてしまいます💦その解釈の違いが「この人とは気が合わない!」「仲良くなれない!なんでわかってくれない!」といった考えになり人間関係が難しい問題になっているんだろうなぁ‥と感じています😓

心の持ち様での1番大切な事とは‥

先程も書かせていただきましたが、育った環境が違えば考え方は人の数だけ存在します。「この人とは絶対に合わない!」等の考えが過る事は誰しもある事ですが、心に留めておいて欲しい1番伝えたい大切な事と言うのが「相手を受け止め、認め合う」という事だと思います。お互いがこの事を意識出来れば、「こういう考え方もあるんだなぁ」「もうちょっと話を聞いてみたいなぁ」等、お互いの見方が変わっていくのかなぁ‥と思いますし、相手や自分の心を守っていく為の第一歩になるのかなと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?