見出し画像

ショートショート 怖い1行

枕元に誰か立つのは夢だよ。じゃ、今お腹に立ってるのは、なんだろ?

夜の窓ガラスの、隅が真っ黒。

俺の後ろをつけてくるヤツがいる。あれは俺が先に見つけたんだぞ。

明日はテスト、勉強中ふと見た鏡の中のぼくは、机で寝てる。

強い風が吹いているようだ。僕の髪はなびかないけど。

教室に入ると、全員に指差された。

僕の部屋なのに、なぜか猫が首を傾げて見てくる。どこの猫?

船の横にブイ。まわりのゆらゆら、あれは海藻が付いてるのかな?

堤防でひとり夜釣り、おじさんに話し掛けられた。ここ沖堤防なのにな。

こんな文章を書いていると、なぜか肩が重くなる。

こってるのかなぁ。

あれ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?