見出し画像

2019/ローンチ仕事まとめ


打合せ用(GW明けにはHP更新したい。。)


書籍

販促・PR・プロモーション ネット戦略のやさしい教科書 (MdN)

表紙・本文絵の担当シリーズ第5弾。色んな人がネットしてる絵、という編集オーダーで、架空のネットカフェを設定。絵に密度出すため友達のプロダクトデザイナーの商品描きまくったら超時間かかった。。倉本仁鈴木元石橋忠人坪井浩尚、のプロダクト、計20個以上入ってます。全部わかる人は完全マニア!



今年も始まりました小学校。で義務教育の国語教科書。本年度のも描いてますが、来年分もほぼ全学年分描いてます。オフィシャルからダウンロード可能な令和2年版の概要PDFにも色々絵が載ってますので、子供いる方は見て面白いかも。どーなのか。絵描き的には、色んな人の絵見るの楽しいけど。



たのしくわかる 英検®準2級 (高橋書店)

表紙以外に中の絵も沢山描いたけど、自分の絵でない絵も沢山入ってます。Why you so mean to me? と言って編集の人にクスッとされたい。




名作ビジュアル図鑑/本がもっと好きになる/全二巻 (学研プラス)

古事記の相関図とか、指輪物語の相関マップとか、キャラ沢山とか、死んじゃう…なヤヤコイ絵を沢山描きました。ロードオブザリングの映画メモ取りながら全話観るの、キツくて全俺が泣いた。全国学校図書館本。




ゴルフ雑誌ALBA (グローバルゴルフメディアグループ)

雑誌連載はスケジュール死ぬ。でも、趣味がゴルフの父に、描いた雑誌まとめて送ったら泣いて喜んだ(想像)ので、良しとします。次の次、の発売くらいで担当コーナー終了らしいので、助かった。命あってこそ。




美容と経営PLAN。毎号描いてたの、まとまって冊子出ました。この仕事後、美容室行くと器具の値段が気になって気になって、世間話に集中できない事象発生。(人に会う機会激減してるんで、別に美容室行く必要無し。)




Web

シチズンの新プロジェクトRiiiverのWeb、映像イラスト色々。アメリカで3月に終わったSXSWでのスロットマシーン用にもいくつか絵を描かせて頂きました。個人的に好きな映像会社WOWと仕事できて楽しかった。


三井住友銀行の Money VIVAで「人生のHow Much?」だいたい月イチ連載中。シリーズまだ続くらしいので、もっとお金のこと勉強しなければ。


東京美容外科、院長さんの愛犬2匹のラインスタンプ。描いてる時「ブル男とマス子」と名前聞いて、そんな直球?と思ってたら、ちゃんと名前ありました。外苑前?あたりに出来るドッグカフェのロゴイラストも合わせて作りましたが、何処に出来んだろ。。友達がその店の壁に絵を描く予定と偶然聞いて、二度ビックリ。


交通広告・カタログ・WEB等

DODA関連多すぎて、先月、上記に一回まとめてます。その後も継続で色々描いてて、もう自分の中では完全カオス。ケィオス。訳わかんない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも 某企業 LINEアカウント、某大パンフ、某クレカ、色々ありますが、キリ無いんで割愛。必要そうだったら打合せ時お見せします。来る仕事全受け作戦、もう限界… GWゆっくりしたい(切実)



ありがとうございます、近所の文房具屋さんに全投入!