見出し画像

【カフェ開業】12月1日「心機一転!新メニュー増加の12月」

店の前に、大きなカフェの文字をつけました。

これは、「ホームから見てもなんのお店かわからない」
とか、
「店の前を自転車で通っているけど、お店がOPENしていたなんて気づかなかった」
とかたくさんお声をいただくので、
悔しさと申し訳なさのあまり、強めに主張してみました。


結構ウケます笑
私の、大好きで大尊敬しているデザイナーさんにお願いしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


これで、
「ここは何の店ですか?」と聞かれることもなくなるでありましょう。
そう、カフェです。


話はさておき、12月に入って、色々変えよう!と。

まずは営業時間が10時〜20時に変更になりました。 


本当は朝7時くらいからOPENしたいのですが、私とスタッフさんの体力を加味しても現状では難しく。。。

代わりに、夜、仕事帰りにカフェでホっと一息つきたい方も多くいらっしゃるのでは?という考えに至り、
というかそういうお声をたくさん聞きまして、
今回の営業時間となりました!!

お仕事帰りに、
ちょっとだけ仕事終わらせてから帰りたいなあ、とか、
家族に内緒で美味しいもの食べちゃおっかな〜とか、
一杯店主と乾杯したいなあ、とか?

どんな用途でも構いませんので、皆さんの一息つける場所になればいいなあ〜という思いで営業させていただきます。


続きまして、たくさんの新メニューが登場!
まずは、
いちごチョコバインミー!

前からデザート系のバインミーを出そう、出そうと思っていたのですが、
とにかくいろんなことをやりすぎて後回しになっちゃいました。。デザートバインミーごめんね。。。

これ、美味しすぎてまじでやばいです。(語彙力)
店主の語彙力が皆無になる程ハマる味。

一本まるまるは食べられないよう。。という大人の皆さんもご安心ください。
ハーフサイズも400yenでご用意いたします。


続いての新メニューは、タコライスバインミーです。
正式にはタコスミートバインミーですが。

玄米タコライスとしてお店で提供させていただいているタコスミートを、
バインミーに挟んじゃいました★
スタッフさんと私で試作を食べましたが、
美味しくないわけがない見た目と、
見た目を裏切らない、いや上回って裏切っていくスタイルの美味しさ。
一度ご賞味いただきたい。


さらにさらに、デザートも登場!
「食事はしたけどなんか物足りないなあ」
とそんな時に「ひとくちガトーショコラ」200yen



ひとくちで満足できる濃厚さ。
だけど、もうひとくち食べたくなるという矛盾。
いくつでもご購入ください。



そして、ドリンクも新登場。
ロイヤルミルクティーです。

まだ写真がないので我が家のかわいいガオちゃん

11月までは「飲むわらび餅抹茶」をご提供していましてこれがとっても人気でした。
けれど12月に入り、なんとなく体があったまるホットなメニューをご用意したいと思いまして、、
ロイヤルミルクティーの登場です。
これは甘さが絶妙で、どんな方にも美味しく飲んでいただける逸品かと思われます。


12月も寒さに負けじと、たくさんの楽しいことを企画していきます♪
Lapinの成長を、店主「はまじまや」の我が道をいく精神を、どうか見守っていただけますと嬉しいです。



ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。