見出し画像

【大会結果】西部地区春季中学生サッカー大会 優勝は天竜中!

令和5年5月3日(金・祝)~5月5日(日・祝)に
サーラグリーンフィールド他にて
西部地区春季中学生サッカー大会兼
第44回静岡県中学生サッカー選手権大会西部予選の
準々決勝~決勝、順位決定戦が開催されました!

4月13日(土)に開幕した今大会!
この日も勝ち上がった16チームが優勝、県大会出場権を争い、
チーム一丸となり全力で白熱した戦いを繰り広げました!

決勝戦には、天竜中学校と浜岡中学校が進出!
両校ともに優勝する十分な実力持ち、攻守に優れ素晴らしい頑張りの戦いとなりました。
結果は、天竜中学校が2-0で優勝の栄冠を手に入れました!
おめでとうございます!

上位10チームが県大会へ出場します。
県大会出場される皆さんの更なる飛躍を期待しています!

選手の皆さんお疲れ様でした。
今大会の経験でも多くの事を得たと思います。今後の練習で課題を克服し、夏季総体では最高のパフォーマンスを楽しみにしています!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
優勝   天竜中学校
準優勝  浜岡中学校
第3位  佐鳴台・浜松北部中学校
第4位  中郡中学校
第5位  積志中学校
第6位  磐田南部中学校
第7位  開成中学校
第8位  湖東中学校
第9位  浜松南部中学校
第10位 浜名中学校