見出し画像

僕が総理大臣になったら

RADWIMPSのマニフェストという曲に
「僕が総理大臣になったら
1日を25時間にして
最後の1時間だけはみんな
愛の営みのために使おう」という歌詞がありますが、

私が総理大臣だったら
立ち仕事退勤優先座席を電車に設けたいです。

こんばんは、ハマメグです。
退勤しました。


今日は、目の前で電車が行ってしまったので
先頭に並んでいます。座れますように。


連勤が続くと外の世界が分からなくなって
元気がなくなります。2連勤でも無理です。

ましてやそれが1つの仕事場だとなお無理です。

ずっとバンドをしていたので
ずっと色んな仕事を掛け持ちしてきました。

バンドのために時間を作るために
そうしているのかと自分でも錯覚していましたが、単に飽き性なのです。


飽きやすいというどうしょうもない性分のためにボーナスを犠牲にしています。

ボーナスか明るい心か。

圧倒的に明るい心でした。


今日も母指球は瀕死状態です。
自分の母指球がピンチすぎて
みんなの母指球も心配になります。

一つ気がついたことがあります。

ヒールを履いて回復させたい!
でも、時間が限られている、、、、!!
という時、

まずふくらはぎからマッサージした方がいいということ。

多分みんな知ってたかもしれないけど。
最近やっと自覚ができたけど、
今まで極端な生活をしてきたので、
知ってることは知ってるけど
知らないことがすごく多いです。

みんなの体を回復させるおすすめの方法や
リフレッシュ方法があれば教えて下さい!

毎日、頭に思い浮かんでくるこのような独り言が昇華して歌になりました。

サブスクリプション↓

YouTube↓

今月は弾き語りが2本。
9/23の昼と夜です。(詰め込むやん)
(1ヶ月は約30日間あるのに)
(なぜ、30分の1に詰め込むねん)

答えは簡単!両方出たかったから!

12:40〜13:00 SUN HALL 観覧無料ステージ出演
12:40〜13:00 SUN HALL 観覧無料ステージ出演
東京で出会ったアツシさんに誘って頂きました!


足の疲れを紛らわすために
noteを書きながら帰宅していますが、
もう心が折れたのでベンチに座っています。

ベンチごと家までぶっ飛んで行ってくれないかな〜

ハマメグでした!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしよければサポートお願い致します☺️