見出し画像

シンガポールで春節を迎える

今年もシンガポールで旧正月を過ごしました。

連休になるのですが、忙しくて連休な感じもせず、
何日が春節 初一なのかも確認せず過ごしていました。

実は前回の記事でシネマレンズのことを書きましたが、
やはり広い画角で撮れるレンズも欲しくなり、
同じメーカーの25MMも購入し、春節休みの前に届きました。

2月9日に早速レンズを持ってチャイナタウンにいってみましたが、
ものすごい人で思うように撮影はできませんでしたが、
春節の雰囲気を味わいながら撮影できました。

10日が初一のようで、昨日のチャイナタウンでは
「最終日だよー、XXXで10ドル!!」といった
掛け声がたくさん聞こえてきました。

先輩駐在員からは「すべてのお店が閉まるから買い出ししておいた方がいい」とアドバイスを受けておりますが、去年は普通に食べるものには困りませんでした。笑
ただ、9日の夕方、とあるガジェットが欲しくて買い物に行ったらモールの中のお店はほとんど閉まってました。涙

シネマレンズで撮った写真
こちらもシネマレンズで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?