見出し画像

同人誌の試し刷りが届きました!

昨年より、オリジナル小説を文庫化するために、同人誌を作っている浜野ノアです。
今年の一冊目は文学フリマ東京38に向けて、創作BL小説本を作っています。

↓昨年の本は「架空ストア」さんで委託販売中↓

現在、本文の校正中でして、最終チェックまで終えたら今月末に入稿したいと思っております!
その前に、今回、初めて「新書サイズ」を作るので印刷所で試し刷りを行いました。
表紙・裏表紙はカラー、本文モノクロ4ページを発注。
1週間かからずに到着しました。
印刷所はプリントオンさんです。

写真では伝わらない、光沢感!!!

表紙に使用した紙は「エスプリグレイス180」PP加工あり。
少々高級なコミック誌の表紙のような硬さと厚さ。
つるつるで紙じたいがパールをまとっているような雰囲気です。
ペーパーバックをイメージして作っていましたが、高級感あるペーパーバック?という感じ。

裏表紙。あらすじの大きさもちょうどいいかも
3頁目。本文はおなじみの淡クリームキンマリ72.5
今回はもくじに写真も入れてみました。
本文も二段組。文字の大きさも思っていた感じになったかも。

手直しする部分もなく、安心して入稿できそうです。
来週には最終チェックを完了させたい~!!
まだ入稿していないけれど、出来上がりが楽しみですね。

浜野倉庫では本棚に並べても違和感のない同人誌を目指して作っております。
次回のイベントは、5/19文学フリマ東京38。
文フリが終わったら、架空ストアさんに委託予定です。

秋のJ庭、冬の文学フリマ東京39も今年は参加したい……!
そして同人誌も、J庭までにもう一冊出せたら。

そしてkindle出版の検討、一太郎の導入、あわよくばポメラも欲しい。
いろいろ頭の中ではぐるぐるしておりますが、日々、ネタ出しとプロット作りも頑張っております。
来週からはpixiv用の新作BL小説(1万文字程度)も本文執筆へ取り掛かる予定。
とにかく作品を増やすことが、いまは大事。
しっかり書いていきたいですね。

では、また進捗をご報告します。



この記事が参加している募集

つくってみた

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。