野良はかせ

所属先もなくさまよい歩く。

書斎などあるはずもなく。。。

オフィスはもっぱら青天の下。(モニターの明るさに制限があるので日陰は探さねばならないが。。。)

こんな生活ができるのも日々クォリティを増すWiFi環境のお陰。(携帯会社の提供する無料のWiFiが結構いろんな場所でアクセス可能になってきた。ここへ来た2010年頃は、わざわざ購入したWiFiアクセスUSBルータも実質無効というぐらいのネットワーク環境だったことを思うと隔世の感がある。たった6年なのに。。。)

最近調子がいいそんなネットワーク環境だけど。。。

昨日はやられた。

ノートって下書き保存が”ほぼ”自動でできるから安心し過ぎていた。

結構な分量の書いたものが消えた。。。

書いているうちにネットワークが切れてたみたいで、でも、多分ちょっと場所変えればすぐつながったはずなんだけども。。。「まあ。保存してくれてるっしょ」って感じで下書き編集状態のままページをReloadしてしまった。。。

たまに書いたものが消えても、「くそー」とか思いつつすぐ書き直せるんだけど、昨日消えた部分はどうにもすんなり書き直せない。。。

おかしーなー。書きたいことのはずなのに、あんまりモチベーションが湧かない。。。

このまま捨ててしまうのか。。。

もったいないような気もするのに。。。なんかあまりやる気が出ない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?