見出し画像

【幸せな成功者になるための絶対的三大条件】

24歳くらいから、

夢とか成功とか、

そういうのを教わったり目指したりが始まりました。





そして、様々な成功者たちと会うにつれて、

だんだんと自分なりの

“目指したい人生道”

というのが見えてきました。






僕が成功者の中に見る、

『豊かな成功者』

の基準は、


▪四大自由を手に入れている人

(時間的・金銭的・場所的・精神的)


▪物質と精神両方を兼ね備えている人



そして、何より、

▪奥さん(パートナー)と仲がいいこと





この3つを中心に見ています。






仮に何十億も稼いでいようと、

パートナーと仲が悪い成功者の言葉は、

僕は基本聞きませんし、あくまで

“参考程度”

にするようにしています。







しかし、

四大自由も、理想の伴侶も、物質も精神も、

極められている人生のマスターを発見したら、
 


必ず、

その人の何らかの“環境”に入らせて頂いています。






僕は幸いなことに、

『夫婦、家族仲良しな成功者』

とたくさん触れました。







そのことにより、


『ビジネスで成功しても家族は仲良しなままでいいんだ』


『夢を叶えている人は夫婦も仲良しなんだ』


というイメージができあがりました。







その中で、

家族仲良しな成功者の共通項があることに気がつきました。





それは、皆さん、


『奥さんのことを、奥さんがいないところで、感謝している』


ということです。






自分の人生は、奥さんのおかげ、家族のおかげ。


仕事の成功は、奥さんのおかげ、家族のおかげ。



と色々なところで、言いふらしているのです。







①仕事がうまくいって余裕が出てきた

②家族との時間も作れるようになった

③時間を過ごしているから仲良しになった

④感謝の気持ちが出てきた





と思う方がいるのですが、

そうじゃないんです。





そうじゃないんですよ。






①親含めた家族に感謝をしている

②豊かな穏やかな気持ちがキープできた

③仕事の好循環を自ら引き寄せ始める

④自分の中にある、おかげさま精神を育んだ

⑤仕事がうまくいったのは、おかげさまだ

⑥やっぱり奥さん家族のおかげだ

⑦相変わらず仲良し





こういう図式なんです。







だから、仕事がうまくいっていないときから、

いかに家族の大切さを感じるか、


なんですね。







家族って、当たり前になりがちです。





『いるのが当たり前』に。






そんな当たり前のことから、

有り難い、感謝、

を探して、見いだして、感じていくのです。







生んでくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

一緒にいてくれてありがとう。







こういうのが常にベースにあって、


《~~してくれてありがとう》


という日々の条件付きのありがとう、

になっていく。






男性諸君、

女性への感謝を忘れないようにしましょう。




我々は生粋の怠け者です。




女性という生命体は知れば知るほど偉大です。




今をときめく成功者は、

『陰に奥さんあり!』

です。








女性の助けを認めて、

受け入れて、感謝しましょう。






そうすれば、仕事を含めた、

人生の成功の大半は、

手に入ったと言っても過言ではないでしょう。







男性にとっての、

『幸せとお金』

『幸せと成功』

の両立は、




いかに、女性に感謝できるか、


が鍵だと20代のうちに、

勝手にそう解釈して学んだ記憶があります。







だから、今の僕の家族がある、ので、

先輩経営者さん達には、

その生き様を見せてくれた事、

本当に感謝ですね。







今日も応援しています。

_____________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

《柳本剛志公式LINE》
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?