見出し画像

【人生は縁と運の塊】

僕の人生はこれまで縁と運だけで生きてる。


その縁と運に味方される生き方があって、

それが

《自分に正直になる》

ということなだけ。




妻との出逢いも急。

結婚も、とある転機が訪れて急に決まった。

『自分の好みの人と結婚出来ないなら孤独死してやる!』

って本心を正直に認め生きてただけ。



会社辞めるの怖かったけど

どんどん辞めさせられるタイミングがやってきた。

『通用しなくても人の本音に触れる仕事をしていく!』

って本心を正直に認め生きてただけ。



脳や心を研究しようとしたのも“ある事件”があったからだ。

コーチングやこの世の法則に出会ったのもそこから。

本音で生きてたら縁と運が味方してくれた。

全部、縁と運。



今、こうして家族とのんびりした日々を送れてるのは

目標設定や夢を持ってたからじゃなく

自分の本心に向かって正直に生きてたからだ。



単に流れてきた目の前の現実を一生懸命味わってきたから。



成功者が成功した理由として

『偶然だよ』と言うのは今ではとても分かる。



自我では理由は分からず、

今を夢中になった連続の先の理想の現実を

自我は後から発見して感動してる。



有名なメソッドのひとつである、

目標設定は別に必須じゃない。



『今を味わう』手段のために

たまたま『目標を持つ』ことがオススメな人もいるってだけ。



あなたは『あなた』という世界を奏でたいだけ。



その世界に戻るための手段が『今に生きる』ってだけ。



その今に生きるための手段が『目標設定』の時期の方がいるだけ。



あなたが『あなた』に還るためのイベントは、

常日頃、勝手に起こってくれていますよ。



頭で抵抗してるだけです。



今日も夢中な一日を🍀


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?