見出し画像

#26 入社前の事前説明会とマンションの契約

本日は、今までに例を見ないほどの大雪の札幌へ行ってきました。
途中は、距離も長いので、ホワイトアウトは、この時期は普通でしたから、想定内・・・。


昼間に到着、晴れていい天気で、狭すぎるけど、走りやすかった。

しかし、幹線道路は、全滅したままで、ほとんど進まず・・・。

仲道へ逃げて、時間のロスはなんとかなったのは、昼間まで・・・、残念。

帰りの夜は、地獄でしたね・・・。
排雪されていない、斜めの道路が氷の塊に、人ともすれ違えないのに、横に滑り落ちていく罠・・・。

腕に覚えが有っても、タイヤの能力以上のことは出来ません。(笑)

もう住むところではありません。


行きは、2時間半、帰りは、入居先経由だったとして、普段なら、10分しか変わらないはずのところ・・・。
5時間・・・。


昼から、札駅の北口そばにある、不動産屋さんで、マンションの契約・・・。

その足で、そのまま、3/1からお世話になる会社に、顔出しの挨拶。
事前に軽く、説明会・・・。

最後に支店長さんと挨拶して、退社。

マンションの場所は見てきたけど・・・。悪路過ぎて、引越しも思いやられそうです。(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?