見出し画像


○○○○○

そう!!あのフレーズが

頭に浮かんだあなたは、

立派な関西人です。

画像1

ダイエット中に誰が焼き肉食べたら

あかんって決めたん?!🙄🙄

画像2

そんな世の中の常識なんてクソくらい😑😑

ダイエットの基本は、栄養バランスの良い食事を心がけることが大切!!

栄養バランスといえば、

P.F.Cバランスが大切っていわれてます。

P:タンパク質

F:脂質

C:炭水化物


みんな大好きラーメン🍜とチャーハンなんて

炭水化物と脂質が大半🤣🤣

体内で使われない余分な炭水化物や脂質って、

脂肪として体内に蓄えられる。

だから、太ってしまう😒😒

でも、炭水化物や脂質が悪者ってわけじゃない。

バランスが悪いだけ。

炭水化物制限とか、低炭水化物ダイエットって、

流行っているけど

過剰に取りすぎている炭水化物を減らして、

PFCバランスに優れた食事にするって話なら

良いんだけど。

世の中的には、お米(炭水化物)=太る

って、炭水化物を悪者扱いにしてるけど。

炭水化物って、脳と体を動かすエネルギー源。

エネルギー源がない状態で、体を動かすと

体内の、タンパク質(筋肉、髪の毛、爪なども)や

脂肪が分解されて、

エネルギーの変わりになる。

はじめは体重は減るかもしれないが、

次第に、

・筋肉が細くなる
・髪の毛、爪の艶が無くなる
・老け顔になる
・やる気がでない
・冷え症になる
・免疫力が下がる
・風邪に引きやすい
・病気にかかりやすくなる
・あくびばっかりでる
・思考力が低下する
・動きたくなくなる
・鬱っぽくなる

などなど

身体にとっても、精神にとっても

良くないことが、起こることだってある。

だから、

俺は、

声を大にしても言いたい!!



カンカンカンカン♪ばんさんかん♪


焼き肉焼いても


家焼くな!!


俺は、焼き肉を食べる!!

今日行ったお店はこちら

👇👇👇

画像3

https://g.co/kgs/hzhxJx

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27010529/top_amp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?