見出し画像

牛スネ肉のトマトソース煮

選定理由

牛スネ肉があったから。トマト缶があったから。

作ってみた感想

かなり簡単だった!煮込み系は具材を切って鍋に入れるだけということがわかった。レシピの選定には肉を中心に考えたとのことだった。なるほど…!
玉ねぎのみじん切りは上手くできるようになったらカッコよいなぁー。
味付けは最後に塩コショウをして調整した方がやりやすいとのこと。レシピでは途中で塩コショウする工程があったが、最後に回した。

トマト缶は2キロくらいの大きい缶があったのでジップロックに小分けにして冷凍した。主婦の知恵ですね…!

食べてみて

ご飯と一緒にいただきました

結構美味しくいただけました。今回はこれともう一品鶏肉とネギを炒めたものを作ったけど、献立としてはもう一品スープ系があったらいいなーと思った。あとはサラダか。
作ってみると思ったり簡単にできた。けど、結構疲れてしまった。手早く集中していると料理は疲れる作業なのだなーと感じた。

また訓練していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?