中国留学#5 初めての一人旅?

どうもはまゆーです。


久しぶりですね笑

もうすでに1ヶ月半が経とうとしています。

まず最初の報告として角膜炎になりました!!!(重症ではないみたい)

(目薬3つも…日本のサンテンの薬らしく意外なとこで日本の安心感が…)

コンタクトと携帯のせいみたいです。勉強のしすぎかな(白目)


さて今回の本題は、今日2019/04/05近くの山に一人で山登りしてきました!

近くとは言いましたが、住んでいるところから地下鉄とバスで1時間ほどかかります。

場所は大学と同じ南昌市内にある「梅岭」というところです。

(こんな感じや、ほとんどは車道の横でした。正規ルートあってるのか…)

バスの降りる駅を間違えたり、登山道とは全く違う観光地に入ったり、下山道がわからず聞いたら「ここはやめといたほうがいい」と言われたり…

楽しかったです!!!!(楽しかったです!!!)

結構ガチめな服装で行ったのですが周りはみんな普通の私服

予想ですが、車で行ってかる〜く歩くところなんだろうか?

まあでも歩いて下から上まで行って更に降りてきた人は少ないはず…

総歩数はなんと5万歩!!!!

37キロ、階数はなんと117階(今日縦写真多いですね…気をつけます)

こんな数字なかなか見ないですね

何はともあれ無事帰ってこれたのでいい思い出になりそうです


最後に今回一番お気に入りの写真を載せておきます!

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?