中国留学#6 友達

どうもはまゆーです。

今回は大学内での友達を紹介したいと思います。


クラスメートは7人

インドネシアとタイからの留学生です。

みんなはすでにこの大学で3年目。そこに3月から始まる後期に自分が途中参加した形になります。

「まじでいい人ばかり」

ほとんど中国語を話せない自分に優しい。

ご飯一緒に行ったり、遊びに行ったり相当仲良くなっています。


次は楽団のみんな

女子軍楽団なので男子は自分1人だけど仲良くしてくれます。


次は日本語学習中のみんな

これは公園に集まって話し合いをする日本語コーナーの写真

写っていないところにも沢山います。

やはり日本人は珍しいらしく、日本人留学生はこの南昌市で1人だけなんだとか…


他にも紹介しきれないほど友達ができました。

これは帰るまでに友達何人できるのか楽しみですね。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?