中国留学#7 緊急来日決定!(笑)

どうもはまゆーです。


諸事情があり、日本へ一時帰国することになりました。

まず高速鉄道で武漢へ
天津まで飛行機
ホテルで1泊
次の日の朝関空へ

しんどい🤪


ただ、値段もべらぼうに安い
天津も来れたしまあいいか(夜だけ、何もしてない)


ちなみに予約していた1つ目のホテルは外国人だからという理由で断られました。


最初何言ってるのかわからず、友達に電話をつなぎ翻訳してもらったところ、事前に電話して確認しろとのこと。


わかるか!!!!


ネットで別のホテルを探し、歩いてそこまで....

疲れた!



帰る旅程の中で友達に翻訳をお願いしたとこ以外全て1人だったのですが....


自分ってこんなに聞けて話せてたっけ?


おばさんに話しかけられたり、タクシーの運ちゃんと話したり、ホテルチェックインしたり....


意外な成長を実感しました。


半年後がとても楽しみですね笑


以上はまゆーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?