見出し画像

背番号10の背中


明日はいよいよ大阪府リーグ開幕戦です。

大阪府リーグに初めて登録して13年の時が経ちました。紆余曲折ありながらも、これだけ続けれてることに、サポートや理解をしてくれた周りの人たちに感謝しています。

今年は例年と違う緊張感に包まれながら、開幕戦を迎えます。その理由は

今年は背番号10を背負ってプレーをします。

これは僕のサッカーやフットサルを始めた時からの夢のひとつでした。というのも、私は中村俊輔さんに憧れてサッカーを始めました。

背番号10というと、サッカーなどではエース番号。万年ベンチにも入れないような選手が着ける番号ではありません。

しかし、今シーズンは30歳という節目で迎えるシーズンなので、空き番号であった背番号10をあえてチームに志願し、背番号10を身につけることにしました。

背番号10をつけていた中村俊輔さんとは、全くプレースタイルは違います。しかし、今でも憧れは変わらずYouTubeでプレー集などを見ています。しかし、以前中村俊輔さんの様にはプレーできないのは悩みのひとつです。

中村俊輔さんを好きな理由は、色々ありますが、プレーで魅せながらチームを勝たせるプレーが出来ることが本当に凄いな、と思います。後は、左足がやっぱり凄いです。今でも引退されたことを悲しく感じています。

自分は中村俊輔選手の様な華麗なプレーは出来ません。しかし、少なからずチームに貢献できる選手ではありたいと思っています。

明日は憧れの背番号10を身にまとい、
13年目の競技フットサル生活をスタートします。

開幕戦勝ち点3。
そして、開幕戦ゴールを狙って明日を迎えたいと思います。

皆さん、
応援のほどよろしくお願い致します。

中村俊輔さんとのツーショット。宝物です。

支援頂いたものは小林の選手としての活動費用。またイベント開催などに使わせて頂きます🙇‍♂️ご支援頂けたら幸いです。