見出し画像

少食ライフ1日目

断食改め少食ライフ、はじめました。

最初は断食をしようとしてたんですが、ハードモード過ぎて挫折。

1日1食に変更しました。

画像1

とにかく初日は腹が減りました。ずっとぐーぐーいってた。

前日が日曜日で子供達と一緒にいっぱい食べてたので、急に食べないことへ胃腸が抗議してたんかもw

でも、お腹がなるたびに

「これは本当の空腹か?」と問いかけると

不思議なことにおさまるんですよ。

食事って習慣だから、自分がこうしようって決めて続けていけば

体もそのようになっていくはずなんです。

実験的に初めた1日1食ですが、1番きついのは家族のご飯準備ですね。

自分は食べないのに支度するのって結構きつい。

特に、自分が食べない事にしている肉、魚、パン、甘いお菓子などは

普段は我慢できても少食ライフ中は厳しそう。

この日の一食は、素うどん、おにぎり、卵焼き、ぶどうでした。

おやつに頂き物の海老煎餅。野菜が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?