見出し画像

腕の痛みとバレンタイン

今日はお休みだったので、キューライスさんの絵本をゲットしにマックでハッピーセット買ってきたり、お世話になってる雑貨屋さんに行って看板猫さんと遊んだりして過ごしました😊

バレンタインかぁ。。。って少し遠い目になったりしましたが笑笑

最近はコロナの影響で仕事の方も業務が少し変わり、軽作業が多くなってます。

私は左腕があまり使えないし(負担がかかるとリンパ浮腫になるリスクがあるし、まだ病後間もないし)ハード面はやらなくていい(そもそもがやらなくていいのだけど)という環境だったのだけど。

なんかけっきょく作業だったり、腕に負担くるような業務が多くなってきたんだけど断りづらくて😅

そのままやってたらやっぱり重だるさが増して、痛みも強くなってきました。

同じような内容でブログもやっているのですが、そちらに書いて(グチって笑笑)みたところ、正当な理由があるし、きちんと断っていいと思うよー、とコメントが。

体がいちばん大事よ、って😢

ですよね。。。

ということで、昨日はそれとなーくアピールして帰ってきたのでした笑笑

何か言われたら、腋窩リンパ節郭清をやった人はどんなことに気をつけないといけないか、かいつまんで話せるようにしておこうと思います。

そう、私はピンクリボンアドバイザーの初級なのでした!😆

こういうとき役立つなー、解説できるかも〜。

転職も視野に入れてるので、もうのらりくらり逃げといてもいいんだけど、腕のことはずっとつきあっていかない問題だと思うから、どこにいてもちゃんと伝えられるようになってたほうがいいですしね。

まぁ他にもいろいろとストレスが増大するようなことがたくさんあり、ふんふんなってたんだけど、今日少しゆったり過ごしていたら、やや軽減されたみたいです☺️

腕の痛みなど、自分の体とはうまく付き合っていかないとですねー。

ちなみにチョコは食べれなかったから、こないだの1年記念で「がんばった賞」を友達がくれたから(スタバのドリンクチケット)今度の休みは甘いもの飲みに行きたいと思います〜🍫

さてまた明日からストレスいっぱいのお仕事だ〜。肩の力をぬいてぼちぼちやりま〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?