親の「話題の波」に乗れてないシリーズ『JO1』

アクセスありがとうございますm(_ _)m今回は最新』が疎い還暦の父とアラフィフの母のお話です

皆さん、JO1はご存知ですか?知らない方のために

JO1とは、日本のグローバル男性アイドルグループである。所属は、吉本興業と韓国のエンタテインメント企業CJ ENMによる合弁会社のLAPONEエンタテインメントである。 オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の合格者11人で結成され、2020年3月4日に「PROTOSTAR」でデビュー

(wikiより)知っている方が多いと思いますが……

12/3に放送された「突破ファイル」2時間SPに、メンバーの豆原一成くんと鶴房汐恩くんが出ていましたね😚

その日の朝のこと…この日私は学校の授業が無かったので8時過ぎまで寝てたんですが、扉の向こうから親が話し声が聞こえました。
※ウトウトだったので喋り方が違うかもしれません

「お父さん…自衛隊にJO1って部隊があるの?」

「えっ!?知らん。初めて聞いたが…」

「これ(ラテ欄)「自衛隊JO1ももクロ」って…書いてるんだけどJO1って初めて聞いた。自衛隊の横に書いてるから新しい部隊かなって思ったんだけど…」

「知らん知らん💦」

「これは説明しなければ…」
何度かテレビに出てる所を二人とも見てるのに、JO1を自衛隊と勘違いをしてて、教えなければいけないとおもったんですか

親にわかりやすく覚えてもらわなければいけない…

そこで私は考えました

JO1=「韓国企業と吉本から出たアイドル」

に至りました。
((これ…JAMの方に怒られないかな汗)) 

私はすぐ起床し、親に伝えました。言うと二人とも顔を真っ赤にして、母は

「うわぁ…恥ずかしっ(´⊙ω⊙`)!文が(ラテ欄が)繋がってたから自衛隊の部隊と思ってた」

ラテ欄を見てみると、「自衛隊JO1ももクロ」と区切られてなかったのでJO1=自衛隊が頭に出来ちゃったらしいです。

p.s この記事を書くときにWikiを引用したくて調べたら、Mnetではなくて大元のCJ emmなんですね。あと、主催にTBSも入ってるんですね。シラナカッタ…

最後まで見ていただきありがとうございました!また他の記事も見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?