書籍化されたおススメWEBマンガ13選

WEBマンガって無料で手軽に読めるんで、アプリを巡回していたら気付いたら2時間経っていた、、、

ということが日常のはーふまです。

書籍化されたら買って読んでます。

WEBマンガは無料登録だと途中で話が終わっちゃうし、1週当たりの進み方も短いのでモヤモヤするんですよ。

ということで、書籍化されて読みやすくなったWEBマンガをご紹介。

■転生賢者の異世界ライフ

2018年7月29日に第1話が公開されました。

たまたまですが、わたしは出始めから読んでます。

今はかなり有名になりましたが、当初はよくある転生系の1つという印象でした。

転生系の主人公は比較的少年世代(高校生までかな)が多い中、ブラック企業サラリーマンの大人が主人公ですね。

「転スラ」みたいに大賢者的なものが出てきて、異世界のことをなんでも教えてくれるパターンではないです。

ヒントは基本的になし。でもスキルはすべて揃ってる。けど使い方はわからん!!みたいな設定で、冷静にみるとよく練られてますね。

当時、今までになかった設定で売りにきてる感じがします。

■この勇者が俺TUEEくせに慎重すぎる

アニメ化されたので知っている方もかなり多くなりました。

ただの転生コメディ物と思ったら、実は、、、、

後半、意外なシリアス展開に。

普通は重宝されて重要、かつキレイどころ担当の女神がボケ役なところが面白いですよね~、サクサク読めて、展開も面白いのでおススメです。

■極主夫道

ドラマ化されて一気に有名になりました。

2次元派なのでドラマはどうにも受け入れにくかったですが。

有名なヤクザが主夫となり、様々な家事やライフハックを実践します。

展開はコメディですが、絵はけっこう丁寧に書かれてるんですよね。

特におばさん系のリアル感がすごい(笑)こういう人いるよな~と思わせてくれる絵が好き。

婦人会に入るストーリーが個人的に好きです。

ちょっと後半ダレてくるので、まだ読んでいない方は最初の巻から読むのをおススメします。


■ブスに花束を。

pixivで何気に読み始めてたら、いつの間にか結構続いてますね。

よくある不人気もの(ブス)の逆転劇ですが、ちょっと違うのは、主人公の花が本当にブスに書かれているところ。

よくある「モテないわたし」系は、ちゃんと主人公はカワイイですからね。

いや、どう考えても顔だけで勝負できたでしょ?って突っ込みたくなるところですが、このマンガは違います。

ちゃんと?ブスで不人気者なので、読んでて共感できます。


■ストーカー行為がバレて人生終了男

主人公の影沼はストーカーが趣味。

まじでこういうのいそうだから女性の方は本当に注意ですよね。

大手企業に内定が決まったあと、電車の中で好みの女性を見つけた影沼は、最後に1回だけ、、、と心に決めてストーカーに挑みます。

こんな風にきれいなお姉さんと仲良くなれたらいいな~、、、という男性陣の欲望を再現してくれています。

普通のストーリーの中に、ちゃんとエロ展開があるので、流れの中にそういう要素を求めてる方にもおススメ。

■俺はすべてをパリイする

書籍化というか小説発でWEBマンガ化されていってる感じですね。

パリイの響きに釣られて読んでしまった。。。

画像1

ここまでパリイ推しだと逆にすがすがしいです。

絵の感じも丁寧なので好きですね。


■明日、私は誰かのカノジョ

サイコミの人気筆頭マンガ。

出てきてしばらくしてから、ずっと首位を維持してるんでコミック化は必然でしたね。

展開が大人で、ご都合主義的じゃないので、飽きずに読めます。

主人公の雪は、大学生ですがレンタル彼女で稼いでいます。かわいい子も大変だなぁこれは。

ビターなラブストーリーがテーマなので、コメディ的な展開はありません。

女性だけでなく、男性もけっこうしっかり描き込まれていますね。作者の気合いを感じます。

ってまとめていて気付きましたが、絵がちゃんと描きこまれているマンガが好きなんだなぁ


■終の退魔師

WEBマンガでデジタル作画してあるものは本当にリアルなものも多くなってきましたね。

このマンガの作者の四方山さんの描く戦闘シーンは、まじで一見の価値ありです。

あと、女の子のボディラインが素敵です。
うーん、、、めっちゃ研究してるなこの人。

なんか変な感じじゃなく、細部まで書かれているので体つきとかがリアルなんですよね~。

1つ前に執筆されていた「VS EVIL」も楽しめるので良かったらどうぞ。


■ふぞろいユモレスク

GANMAで連載中の学園マンガです。

多分全然メジャーじゃないけど、わたしはかなり好きです。

登場人物がだいたいコミュ障というか、ちょっとした問題を抱えてるんで、それが原因で巻き起こるシュールな展開がいいです。

爆笑じゃないけど、クスクス、ニヤニヤしたい方向け。

なんとかKindle版になってた!


■御影くんは帰りたい!

GANMAのおススメマンガその2。

もともと「ブラック企業へようこそ」ってタイトルだったんですが、なんか急にタイトル変わったんですよね。

どっかからクレーム入ったのかなぁと勝手に予想。広告制作会社の話なんで、多分、その筋からかな。

主人公の御影はIT企業(ブラック)に勤めるサラリーマンなので、仕事に対する意欲は低め。

そんな御影が同期入社の小日向さんの天然のポジティブさに振り回される話です。仕事がつらい人は、こんなやついたら面白いな~って感じで楽しく読めます。


■邪剣さんはすぐブレる

笑えるマンガを探している方へおススメ。

ファンタジーと現代事情が合わさった他には無い設定です。

特に1~2巻辺りがとくに面白いw

久しぶりに声を出して笑っちゃいましたね。

わたしはマンガワンから入りましたが、裏サンデーでも連載しています。


■出会って5秒でバトル

これはかなり有名になりましたが、一応。

いつの間にかアニメ化決定してますね。公式サイトにはまだ情報が無いので時期は未定っぽいです。

主人公のアキラは、ゲーム好きの高校生。

急に転送された異空間で、ゲームクリア(生き残り)をかけて

「他人がこうだと思った能力を使える能力」

を使ってゲームを勝ち進んでいきます。

この設定は珍しいですね。やりようによっては使えるのですが、結構貧弱な能力なので。

初対面の場合、相手に自分の能力が何なのかを、思い込ませる必要がある。

このハードルをどうクリアしていくか、主人公と仲間の連携が面白いです。


■これだからゲーム作りはやめられない

ゲームアプリ運営会社に勤める飯島さんの物語。

激動のアプリ業界に振り回されないように仕事する飯島さんの心の葛藤に共感できます。

押し付けられる仕事に飽き飽きしながらも、いろいろな事情で結局がんばってしまう飯島さんに、仕事をしている方なら好感をもてるはず。

急な仕様変更とか納期変更は本当に困るんですよね、、、

全3巻で完結済みなのでサクッと読めるのも良いですね。


今は良本がありすぎて全部は追いきれないですね~

老後はマンガ読んでいるだけで楽しく生きていけそうです(笑)





宜しければサポートお願いします。頂いたお気持ちで更に楽しい記事を発信出来ます!