見出し画像

4月のカレンダーと、サイクリング

朝から、たのしい気分で
4月のカレンダーを作りました

ひとを、ふっと
ゆるませてくれる「とんち」の言葉について
考える

のどかな響きだけども
語源は?
漢字はあるのかしら?

・・あってびっくり
「頓知」

意味は、いいことひらめいた、
という感じでしょうか

あたまが、につまってしまった時は
とんちをおもいだそう

たのしい気分のまま
近所の友人と、駅の反対側を
サイクリング

どんどん開発されて、
知らない街に来たみたい
まぶしくて、わくわくいたします

おしました

自転車を置いて
てくてく

朝焼け色の柘榴

たこのよう

きみも、とんちの効いたカタチだね
柘榴くん、すてき

なぜこのカタチなのかは
帰ってゆっくり考えよう

影、きれい

ホテルも探検
ビュッフェも堪能

おめかし卵、おいしかった


よい運動になりました
近所の友人、いつもありがとうございます


川越の亀屋栄泉さんに
12月の展示会の確認の電話も入れましたし
creemaさんのご注文品も発送できましたし
カレンダーも12月以外、
出稿できましたし

きのうは、ひさしぶりに
よく動けたよい1日でした
よかったー

今日は、これから下妻で打ち合わせです
運転、気をつけていってきましょ


ハモニコ絵本
Instagramは、hamo_rico


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?