見出し画像

息子に手伝ってもらいました

お店の仕事を息子に手伝ってもらいました。
息子は、今度から高校生。
いちおうバイト感覚で、でしたが、いや、ほんとに助かりました。

僕がやっても良かったこと、というか長年僕がやってきたことだけど、息子に頼んで、そしてきっちりやってもらった。

なんかそれに感無量でしたが、ま、当然のことと言えば当然のことなのでしょうね。
身内だと、つい気持ちが入ってしまいます(笑
親バカですね。

あれこれ、つい自分がやらなきゃ・・・って思想でした。
老いては子に従え、でもないのですが、あれこれ頼っていこうとも思います。

そーゆうことを上手くやる&やれることも、大切なスキルなんですね。
勉強になりましたし、いい年度末な一日でした。

頼ったり、うまく調整したり。
そんなふうに気持ちに余裕&余白を持ちながら、シニアのためのオンラインコミュニティ、作っていくようにします。

もちろん舵を取る、リーダーシップを発揮するのは自分。
でも○○、ありがとう。
助かったわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?