見出し画像

誰もが平等に光のタネを持っている 

こんにちは。たまです。
長男の熱は上がって39度近くになり、今日もおやすみ💤
慣れないスマホで書いているので、読みづらいこともあるかもしれませんが、本日もよろしくお願いします^ ^

いきなり本題ですが、みんな平等に光のタネをもっているというお話です。

皆さんは、金というと何を浮かべますか?

お金、アクセサリー、延べ棒、換金などを浮かばれる方も多いかなぁと思います。

金という至高の物質。悩ましい金という存在。でも、私はその金は、宝でありその人自身にあるもの。そしていつまでも追い求めるものだと今感じています。

それぞれが、様々な経験を経て、完全になるのではなく、完全に近づくために成長している。金のタネを育てています。大事なのは、その人らしい育て方でその人らしい金を作り上げていけば良いと思います。

時には強くたくましく進む、時には心優しく健やかに過ごす。

いろんなことが突然起こることもあります。今回私は長男の熱・・いろんなことが止まり、モヤモヤすることもありました。そんな中、何でモヤモヤするのか・・
自分の思い通りにできないから?
やらないといけないことがあって焦ってるから?
やることが増えて詰まってるから?
心配でしかたないから?
と考えました。そこを深掘りしていったら、たいしたことないことに気づきました。いろんな荒波を感じることがあると思います。それを乗り越えていく中で、自分が明らかに以前の自分と違うことを感じられるかもしれません。
新しい自分との出会いです。また、タネが育ったときなんです。

辛い時、悲しいとき、打ちひしがれてる時、孤独を感じます。私がまさしくありました。でもそういうどうにかしよう、かわらなきゃ!ともがいている時にフッとはいつてくる人の温かい言葉だったり、しぐさだったり感じます。

そして、強くならなきゃ!しっかりしなきゃ!と自分に言い聞かせるときに感じてしまう自分の弱さ、心の痛み。
でもそういうことを知ってそれが自分なんだ。だから?と認めてあげられればまたさらなる成長ができるのでしょう。

それが人です。1人ではない。支え合って生きている。ピョンと金にしなくてよい、きれいな花を咲かせなくてよい。ゆっくり着実に成長していることを感じることが大切です。感じることが乗り越えるバネになります。
みんな金のタネを持っています。人それぞれ種類が違います。その人にあった育て方があります。
みなさん、それぞれのやり方で素敵な金に素敵な花を咲かせてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
ライン公式アカウントで、数秘、占星術、タロットであなた様のタネ探しをやっています。よろしくお願いします。

気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。